吹田市 グリーン住宅ポイント制度始まっています。 内窓

窓 紙張り障子
こちらは、木製建具の紙張り障子です。
このデザインは、吹寄横シゲといいます。
紙張り障子は、調湿効果もありますね。
昔から、和室には紙張り障子があるお宅は 断熱効果は多少はあったと思います。よく考えらていて、和紙を張り替えれて、ガラスではないので割れませんので安全です。
軽くて、私たちでも簡単に移動できます。紙張り障子も、普通紙と強化紙タフトップとあります。紙の柄の種類もお選びいただけます。木製建具の紙張り障子の制作もできますので木製がいい方は、ご相談下さい、グリーン住宅ポイント制度は、ご利用いただけませんので、ご注意くださいませ。

YKKプラマードU内窓和室
こちらの写真は、YKK AP の内窓プラマードUです。
昔はマスコ格子(碁盤の目のような格子)しかありませんでしたが、上の写真で紹介しました。吹寄横シゲのデザインです。
和室の雰囲気が損なわれず,いい雰囲気です。
白っぽい硝子は、和紙風に見えるシートが貼ってあります。
もし割れても飛散防止の役目も果たしますので安全です。

内窓横繁格子 (4)
3枚建ての内窓プラマードUです。
クレセント付きで防犯面でも安全です。

ただいま 国土交通省の「グリーン住宅ポイント制度」がありますので、ご興味のある方は、一度国土交通省ホームページをご覧くださいませ。最新の情報はホームページでご確認いただけます。

内窓横繁格子 (5)
内窓は、硝子選びで快適性脳にも差が出ます。
●単板(1枚ガラス)
●複層ガラス
●LOW・E複層ガラス 断熱タイプ
●LOW・E複層ガラス 遮熱タイプ
寒いや日差しがきついなどお悩み事がありましたら、硝子選びで快適な日々を送ることができますね
内窓 施工前2
YKK APの内窓プラマードU の和室の障子の格子の昔からある荒間格子のデザインです。
内窓の和室組子のデザインは、荒間格子か横繫吹寄格子とお選びいただけます。
ペアガラスの場合は、硝子と硝子の間に格子を挟み込みますので、組子にホコリがたまらず お手入れが不要です。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例がご覧いただけます。どうぞご参考にしてくださいね。