吹田市 マンションのドアクローザー取替

油漏れDC
マンションオーナー様からドアクローザー取替のご依頼をいただきました。油がドアクローザーから漏れているようです。油漏れがしたドアクローザーは寿命となり メンテ不可となり新しいドアクローザーに交換するしか方法はありません。
ドアクローザー取外し
古いリョービ製のドアクローザーを外して、新しい同じメーカーのリョービ製の取替用のドアクローザーを取付します。
現在と同じドアクローザーがないので、取替用にて対応いたしました。

ドアクローザー取付
取付場所も同じ位置に取り付けます。
取替用ドアクローザーは、ビス穴の位置も色々対応できますが、取り付けが少し手間がかかりますが、同じドアクローザーがない場合には幅広い物の代替えとして利用できると思います。

ドアクローザーは、取り付けの違う2種類あります。
パラレル型とスタンダード型とあります。取り付け方が違うのです。
リョービドアクローザー
写真のドアクローザーは、パラレル型になります。
リョービの取替用パラレル型は、ドアクローザーは、カラーバリエーションも豊富です。

シルバー・ブロンス・ホワイト・ブラック4色展開ですが、スタンダード型は、シルバーの1色となります。

リョービ取替ドアクローザー
ドアクローザー取付も完了いたしました。
今回は、シルバーのドアクローザーを取付させていただきました。

既存の物、同じメーカー・同じ品番の物で施工できるのが 一番いい施工方法ですね。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例がご覧いただけます。どうぞご参考になさってください。