吹田市 網戸をどうしても取り付けて欲しい!

マンション網戸なし
網戸を取り付けたい。古くからお得意先の工務店様からの依頼です。賃貸マンションオーナー様よりの依頼です。
大きな外に押す窓+FIXのマドの段窓です。
ご希望は、面倒ではありますがケンドン式にしてほしい、
持ち上げ安いように 把手を取り付けて欲しい。できれば握りやすいように大き目の把手であること。色は、アルミサッシと同系色であること。


木枠取付
外に開くマドです。7階なので 手すりがついています。
手すりは窓枠の中についていましたので網戸はその前に取り付けることにしました。

ケンドン式は、上に持ち上げて外す仕様です。左右に動かすことはありません。
隙間から虫が入らないようにモヘア(ブラシのような)を取り付けます。
網戸Zレール加工
アルミ網戸取付の為にZ型レールを加工いたします。
お得意先の工務店様のお仕事ですから、工務店様に木の枠を取り付けて頂きました。
アルミの角材や色々方法を考えましたが、賃貸マンションなのでメンテナンスがしやすいことが条件の内の1つでした。

7階なので窓の開閉はめったにしないが、もし虫が入ってきた場合 網戸があった方が良いとの事でした。
網戸下レール加工
上下に網戸用のZレールを取付ました。
シンプルな仕様です。レールにまたぐ網戸と同じ仕様なので網戸の張替え簡単にできます。横幅は1000㎜あるので幅広になります。よく使う網戸ネットは#18サランネット(ビニール製)グレーにしました。

網戸ケンドン式把手
持ち手は、木製建具の時に当社がよく使う カチューシャの引手を使いました。網戸に引手を取り付けるために穴を開けます。住居様の使いやすい様に把手の高さを確認しますした。さほどでっぱりもなく すっきりした網戸取付工事が出来ました
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例をご覧いただく事ができます。どうぞご参考になさってくださいませ。

お悩み事が1つ解決しますように・・・