吹田市 台風の前にガラス窓を守る 雨戸パネル交換

台風防止雨戸
台風が来る前に 対策をとお考えの方へ
雨戸の取替をお考えの方へ 同じ取り替えるなら通風タイプの雨戸パネルに取り替えてみてはいかがでしょうか?

手動ですが、通風にしたり、閉じたりできます。
通風ができるとやはり便利ですね。夏暑いから 風の通らないタイプの雨戸だとやはり暑いと 鍵を掛けずに隙間を開けてしますと思います。用心は悪くなりすね。
採風雨戸LIXIL
LIXILの取替雨戸パネルという商品があります。
鍵を閉めたまま通風タイプ雨戸パネルにすると快適に夏の夜を過ごせるのではないでしょうか?

現在雨戸が取り付けてある場合は、雨戸取替パネルを交換することが可能かもしれません。

現場調査をしましての取替になります。木製雨戸取替可能かは下見しての判断になります。
LIXIL取替雨戸パネル
今月は、通風雨戸パネルの交換が 数件ありました。こちらは、腰マドタイプの通風雨戸です。通風できるので、雨戸はしっかりしています。
雨戸錠
雨戸錠は、雨戸が新しくなるので取り替えなくてはなりまりせん。雨戸錠は最後の1枚に取り付けます。レールに穴を開けて 錠を落し込みます。
雨戸戸車
雨戸戸車もLIXIL取替雨戸パネルの場合は、手配します。
戸車の種類も何種類かあります。
雨戸戸車どぶ溝
取り替える前の戸車は、どぶ溝用でしたので新しく雨戸を取替た時も戸車は、どぶ溝に対応している雨戸戸車を手配します。
雨戸取替作業
雨戸の枠がしっかりしていて使える場合は、既枠はそのままで雨戸パネルの交換をするだけ。施工時間も短縮できます。パッと取り替えることができ、その日から安心・快適に過ごせます。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックして頂くと、当社の過去の施工事例をご覧いただけますので、どうぞご参考になさって下さいませ。