吹田市 外窓交換工事をさせていただきました。

竹本様邸 外窓交換前
外窓の交換をさせて頂きました。
連窓です。連窓とは、窓と窓の間に方立をたてて窓をつなげていきます。

今回のお客様のお宅は、FIXの窓とテラスドアが連窓されていました。

大きな硝子窓が出窓のように、外に出ている窓です。
デザイン的におしゃれな建物です。
外窓交換前 部屋内
今回は、外窓のこの連窓の交換です。背の高いFIX窓を
断熱効果をよくするために、外はアルミサッシでお部屋内は樹脂製のサッシを選ばれました。
樹脂がお部屋内になりますので、内外がアルミサッシの窓よりは、外の寒さが伝わりにくいのです。
竹本様邸 外窓交換後
既存のサッシは、色目が濃い色でしたが、今回新しく外窓交換は、内外をホワイト色にさせて頂きました。

お部屋の雰囲気は、かなり変わりました。
大きな背の高い窓を、今回は段窓にしました。FIXのランマとFIXの窓をつなぎ合わせます。これを、段窓にするといいます。
両サイドは、テラスドアを取付 外へ出れるようにしてあります。
真ん中の三枚がFIXタイプになり開け閉めはできません!

外窓交換後 部屋内
こちらのお宅は、連窓と段窓をふんだんに取り入れました。
上下につないだ窓➡段窓(だんそう)窓 
左右につないだ窓➡連窓(れんそう)窓

連段窓(れんだんそうまど)が今回のような仕様になります。硝子は、断熱重視なのでLOW-E(エコ硝子)をお選びいただいております。

施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。
過去の施工事例がご覧いただけますので、ご参考になさってくださいませ。