吹田市 内窓取付工事 補助金

戸建ての浴室に内窓を取付けました。

内窓の補助金を使っての工事が多くなっています。過去最大級の補助金がでますのでとても皆様の感心が高いのでお問い合わせが多くなりました。内窓が入荷まで大変時間がかかっています。今では3カ月はかかっています。遅延する場合もありますのでなかなか工事が決めつらいのが現状です。申請には施工事例のこのような施工前➡施工後の写真を必ず添付しなくてはなりません。
マンションの内窓工事です。掃き出しマドに内窓を取付けました。先進的窓リノベ事業の補助金が内窓の補助金が多くでます。内窓を取付けたら良いのではなく性能はグレードを求められます。当社ではYKK AP 内窓プラマードU アルゴンガス入りのLow-E硝子の物にてご注文を頂いています。このグレードはSというものになります。
今回の補助金はグレードの高い物に多くの補助金がでますので とても省エネになると思われます。夏場・冬場にはその違いがよくわかると思います。こればかりは体感した人にしかわかりません。残念ながら言葉ではうまく伝えれないのです。
内窓は樹脂製サッシです。アルミたど温度差が伝わりやしく結露の原因にもなります。樹脂製なので寒さは伝わりにくく結露がしにくいです。樹脂製なので色のバリエーションもありますのでお部屋の雰囲気に合わすことができます。アルミサッシは金属なのでクールなイメージですがアルミには無い色がありますのでその点も楽しめると思います。
窓枠が7センチないと取り付けれませんが、お部屋内に少し出っ張りますがふかし枠で取付可能になります。昔の家などは下見して取付がどうしても無理な場合もございます。
内窓にご関心がある方は補助金のある期間に取付をされることをお勧め致します。
家の中の寒さはかなり違ってきます、あんなに違うのかと・・・ご感想頂くお客様もいらっしゃいますのでかなりの方はご満足いただけていると思います。これからはエコ住宅が増えますので古い家は新築のように断熱効果をUPしていきましょう。光熱費も大変値上がりしてきます。内窓を取付けて今後の光熱費などかかりにくい住宅をめざしてみてはいかがでしょうか?