木製建具1枚硝子入り オーダー致しました!大阪府吹田市

木製建具作り替え前
先月に建具を新調してくださった、お客さまです。今回は、廊下とLDKの取合いのドア(廊下からリビングに入るドア)です。

季節がよくなってので、既存の建具をお預かりして、採寸をいたします。
枠にレバーハンドルのラッチ受けがありますので、位置を揃えます。

既存の建具は、1枚硝子入りで両面に井桁の格子がついています。
面材 スカイ千代田工業(株)
面材は、千代田工業(株)様のスカイボードというサンプル帳より、お客様がWS-5091グレー系の色を選びくださいました。


木製建具作り替え後
新しくする建具のデザインは、格子なしで!!というオーダーでした。1枚硝子(4㎜型硝子)にて製作いたしました。
シンプルなドアです。明かりは、充分に取り込めます。
見本建具硝子押さえ
既存の建具は、ガラス押さえも同色です。
しかし、新しくオーダーする建具は、面材と硝子押さえが色が少し違ってきます。
木製硝子押さえ
面材が少し濃いグレー系でガラス押さえは、それよりも明るいグレー系。メリハリがついて反って良いわ~お気に入り頂けました。
川口技研 ラッチ錠
既存のラッチが川口技研様の物でしたので、同じサイズのラッチを選び加工を致します。
川口技研レバーハンドル
レバーハンドルももちろん川口技研様の物を使用します!

木製建具は、すべてオーダーです。組み合わせは、自由にできます。
施工事例
是非、施工事例をクリックしてください、いろいろな事例がのっています。

お家のお悩み事は、なんでもご相談ください。

見積は、無料となっております。