吹田市 ウォーキングクローゼットの中に鏡を取り付けたい!

ウォーキングクローゼットの中
会社の近くにお住いのOB様からのご依頼で、ウオーキングクローゼットの中に鏡を取り付けたいので、ご相談したいとお電話をいただきましたので、
さっそく下見にお伺いいたしました。
クローゼットに鏡取付ご希望とお電話を頂いてましたので、なんと伺ってみると・・・
綺麗な大きなウオーキングクローゼットではありませんか・・・。
奥様は、壁に全身の写る大きな鏡を取付をご希望されていました。
壁も鏡を取り付けてもいいようにリフォームの時に補強してあるという事でした!
巾木の上に鏡取付
大きな5㎜厚の鏡です。サイズはW800✖H1800です畳1枚分くらいのサイズです。
かなり鏡自体も重さがあります。鏡受けを使う取り付け方ではなく、すっきりと鏡を壁に貼り付る事になりました。
裏面にミラーマットという両面テープのスポンジがついているシートがあります。そのシートを使い鏡を取けるのですが、壁から浮かすと重いのでお客様のご希望でもあり、巾木の上の鏡を乗せます。

鏡取付の下地
鏡の取付方のご説明をいたしました。凸凹した壁紙でしたので、ミラーマットだけでは取り付ける事は剥がれてしまっては大変危険です。鏡より小さく壁紙をはがさせていただく事もご説明し、ご了解いただき剥がしていきます。
壁紙を剥がすことにより、粘着力がアップします。ミラーマットは、とてもしっかりと貼りつくマットです。鏡の施工の時には、このミラーマットをよく使います。厚みは、5㎜と3㎜と2種類あります。

鏡の裏にミラーマットを貼る
ミラーマットも鏡一面に貼りたくなりますが、全面にべったり貼るのではなく所々に貼るので、写真のようにカットして使います。
ミラーマットで壁に貼り付けただけでは、危険です。周りをコーキングにて止めます。コーキングが乾いたら、しっかりと壁に貼りつきます!のでご安心ください。
鏡の周りは、手が切れないように四方を磨いてツルツルにいたします。
鏡取付工事
大きな鏡の取付が完了いたしました。広いウオーキングクローゼットに奥様の念願の全身がしっかり写る鏡の取付けが終わり大変ご満足いただけました。

鏡も特に既製品という物がなくオーダーで加工します。

お玄関先にも身支度に使える鏡が貼ってありましたが、冬には、着替えの途中で移動も寒くて、それがお悩みでした。このお悩みは、解消きました。

大きな明るい綺麗なウオーキングクローゼット、洋服にバックなど余裕で収納できる場所です。憧れの空間でした。お洋服選びなど1か所で出来てとても便利だと思いました。鏡の反対側の壁には、窓もありました!換気も出来る理想的なウォーキングクローゼットでした。以前はお部屋だったのかもしれませんね。
施工事例
左側の施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例が、ご覧いただけます。
どうぞご参考になさって下さいませ。