木製建具障子 アクリワーロン落し込み

simple
木製障子
紙貼り障子ではなく、アクリワーロンと言う物を、サンドウィッチ風

に組子と組子に挟み込みタイプで障子をオーダー頂きました。
simple
落し込み
こんな薄い材質は、アクリル製品です。

和紙のような模様入りです。

紙ではないので、破れませんよ。
simple
アクリワーロン
写真に撮影したもの画面で見ると・・・

ぱっと見たら 和紙にみえますね
simple
外れ止め
木製障子は、クギなど使わずに 木と木を組んで作られていま

す。

こちらの、小さな木はアクリルワーロンが飛び出ない様に 

細工してつくられた、ストッパーの役目をするものです。

simple
外れ止め2
上から見たら こんな感じです。

細かい細工です。職人さんの思いやりも感じられます
simple
切り込み
障子の建込み時には、矢印の部分は 溝に入らないので 現場で
カット致します。

木製建具は、現場で切り込みなど 高さの微調整が必要です。

井上昇商店になんなりと ご相談下さいませ。