YKK AP社製リフォーム用電動シャッターを取り付け致しました。 大阪府 豊中市

電動シャッター
  本日ご紹介させていただくのは、以前弊社でシャッターを取り付けさせていただいたお家で、同様の仕様であと2箇所取り付けのご依頼をいただきましたので、工事取り付け致しました。
電動シャッター
  写真はシャッター本体と枠を固定するための下地部材の枠を取り付けています。
  ここで注意するのが水平垂直をしっかり確認して取り付けることです。 もし歪んだ状態で取り付けると、シャッターの動きが悪く、正常な動きをしない事があります。 今回もレーザーを使い、しっかり水平垂直を確認して、取り付け致しました。
電動シャッター
  次の写真はシャッター本体と枠を取り付けた状態です。 完成までもう少しですね!   ここで配線を繋いだり、一度動作確認をします。 あと壁と取り付けた下地部材の隙間はしっかりコーキング処理をします。
電動シャッター
 これが閉鎖した状態での完成写真です。 シャッターは電動式ですので、テレビなど同じでリモコン一つで簡単に操作ができます。
  また停電などの非常時には手動で開けることができる非常解放機構や、シャッター降下中に障害物にあたり一定の負荷がかかると、自動的に停止する障害物感知機能がついています。
 シャッターの取り付けで、ご質問ご相談等ございましたら、お気軽に弊社にお問い合わせください。