断熱性、防音効果にYKK ap社製 内窓プラマードUはいかがですか? 大阪府 吹田市

内窓取付

今回ご紹介させていただくのは、吹田市のとある一軒家にて、YKK ap社製内窓プラマードUと、真空ガラス スペーシアの取り付け取り替え作業です。 内窓とは既存の窓の内側にもう一つ窓をつけ、二重窓にすることです。  こちらの写真は4枚建てタイプになります。 二重窓にすることで結露がほとんどしなくなり、断熱性が上がります。

 


内窓取付
また防音効果にも優れている商品で、取り付け後は今まで感じていたノイズが半分以下になると思います。(個人差によります。)  こちらの写真は開き窓テラスタイプになります。内窓を取り付ける事でデメリットもあり、二回窓を開けないとダメであったり、掃除が二倍になる!  などがありますが、それ以上に効果の大きさを感じていただけると思います。
ガラス入れ替え
続いて内窓を取り付けるには難しく、既存のカスミガラスから、真空ガラススペーシアに交換致します。 真空ガラスはガラスとガラスの間に真空層をつくることで、通常の複層ガラス(ペアガラス)より約2倍の断熱性能があります。
ガラス入れ替え

今までお使いいただいていた1枚ガラスよりは4倍の断熱性能があります。夏は室内の涼しさを逃がさず、冬は温かさを逃がしません。 冬に起こる嫌な結露もかなり抑えられると思います。 またサッシ本体を取り替える事はないので、作業自体も非常に早く終わります。

内窓(二重窓)のことや、ガラスのことでお悩みご相談等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。


内窓見積