内窓(二重窓)をつけて快適生活を! 大阪府 吹田市

内窓

今回ご紹介させていただくのは、豊中市の某マンション現場にて、YKK AP社製内窓(二重窓)プラマードUの取り付け工事です。 ここ半月から1ヶ月近くは猛暑が続き、大変な毎日を過ごされているのではないでしょうか?   内窓を付ける事で日射熱をカットし、冷房効果が高まります。

 

 


内窓取付
写真右側に映っているのが既存の枠になります。 内窓は基本的に木額縁に取り付けます。 取り付け幅は7㌢以上いります。 もしなくてもふかし枠というオプションがございますので安心してください。 写真左側に映っているのが内窓の新設枠になります。 この既存窓と内窓との間にできた空間が非常に大事になります。
内窓取付
こちらが和室に取り付けた内窓になります。 写真は逆光で見えにくくてすいません。 元々和障子があった所に似たデザインの内窓を取り付けました。 お施主様も大変喜んでいただきました。
内窓取付

内窓はカラーも数種類の中からお選びいただけます。 またガラスも数種類あり、ガラス選びで快適性能にも差が出ます。 内窓は断熱性が高く、冬場に起きる結露なども激減しますし、外からの冷気の影響も減り、お部屋がポカポカになります。 

内窓はとても機能性が高い商品だと思います。 ご質問ご相談等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。 お見積もり現場調査は無料です。

内窓見積