防音断熱対策にYKK AP内窓プラマードUを取り付け致しました。 大阪府 豊中市

内窓

 今回ご紹介させていただくのは、吹田市の某マンション現場にて、防音断熱対策にYKK ap社製内窓プラマードUの取り付け工事です。

 取り付けさせていただいたのは北面です。 北面は陽があまり当たらず、冬は寒くて暗い感じがしますよね。 うちの家もそうです。


内窓

 今回取り付けさせていただいたのは寝室で、夜寝る時の外からはいってくる音は気になることだと思います。

 二重窓にすることで、外部からの音が15dB低減され、騒音が半分以下  (個人差はあります)  に聞こえるほどになります。 
内窓

 またガラスの方もLow-E複層ガラス遮熱タイプをお選びいただき、日射熱がかなり削減されます。

 これから暑くなる時期を迎え、冷房効果も高まり、快適な状態で睡眠をとることができるかと思われます。
内窓

 内窓をつけることで、窓を2回明け閉めしないといけなかったり、デメリットもありますが、断熱性、防音効果、また冬場ですと結露の発生が抑えられたりと、デメリット以上にメリットを感じられる商品です。

 少しでも気になる様な事がありましたら、一度弊社までお気軽にお問い合わせください。 プロのスタッフが様々な視点からご案内させていただきます。

内窓見積