テラス屋根のアクリル板が割れたので交換させていただきました。 兵庫県 尼崎市

テラス屋根材交換

今回ご紹介させていただくのは、伊丹市の某一軒家のテラス屋根の交換作業です。  割れていたり、ひび割れなどがありました。 取り外したパネルを確認すると、アクリル板でした。 今回はアクリル板より丈夫で耐久性に優れているポリカ板に交換致します。

 


テラス屋根材交換
作業は庭からの作業になりました。 限られたスペースでおこなわないといけないので、常に周辺に注意しないといけません。 またこの時は非常に暑さが厳しいものがありましたので、無理な作業はしません。
テラス屋根材交換
こちらは交換した写真になります。 今回は全て交換ではなく、割れなどしていた3枚のみの交換です。 また写真ではわかりづらいですが、樋にもゴミが溜まっていたので、樋掃除をし、水がスムーズに流れるように致しました。
ポリカ板種類

ちなみにテラス屋根の平板や波板に使われている材料は、アクリル板よりポリカ板が使われているのが多いです。ポリカ板は耐衝撃性や耐熱性に優れていてることから、エクステリア商品はアクリル板からポリカ板に変更されていることが多いです。

テラス屋根やカーポートの屋根材の交換などございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

施工事例