テラス屋根の波板交換をさせていただきました。 大阪府 豊中市

波板交換

本日ご紹介させていただくのは、豊中市のハイツ現場にてベランダの波板交換の工事です。9/4の台風21号の上陸以降、非常に多くの問い合わせをいただいております。 順次対応させていただいていますので、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 


波板交換
こちらの工事は台風が来る前に行いました。 一部がめくれ上がっており、そこから雨が入ってくるようになっていました。 これでは安心して洗濯物は干す事ができませんし、強風でさらにめくれ上がってしまう危険があります。
波板交換
まずは既存の波板を撤去していきます。 波板は波板フックという物でとめています。 この波板フックには複数種類があり、使用する材質によって違いがあります。
波板交換
こちらは波板を取った時の写真です。 この日は天気もよく、とても暑い日でした。 波板を撤去した際に、樋掃除をします。 ゴミが溜まっているケースが多いので、しっかり掃除をします。
波板交換
こちらが新しい波板を上から撮ったものです。 波板の色をブロンズ色にされました。 それに合わせて波板フックも同色の物を用意し、一体感を持たすようにしました。またフックは波板に使われている材質と一緒のポリカーボネート材なので、耐久性もあります。
波板交換

今までと違い少し落ち着いた感じに、住人様も満足していただきました。

ベランダだけではなく、カーポート等の屋根材交換も承っておりますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。

施工事例