店舗の腰窓に面格子を取り付けさせていただきました。 兵庫県 西宮市

面格子取付
本日ご紹介させていただくのは、西宮市のとある店舗にて、腰窓に面格子を取り付けた工事です。  お客様のご心配事として、空き巣などの被害があるかもしれないということで、窓の防犯性を高めるため、面格子を取り付ける事になりました。


面格子取付
まず面格子を取り付ける準備をしていきます。 今回は3箇所の取り付けで、回りに障害物がなく、作業はしやすい状況でした。 ベテランの職人さんの段取りの良さには、いつも勉強させてもらってますが、そう簡単に自分のものにはなっていきません。ちなみに面格子はあっという間に取付けが終わりました。
面格子取付
また面格子には色々デザイン形があって、今回はヒシクロス面格子を選んでいただきました。他にも縦面格子、横面格子、井型のタイプがあり、目隠しタイプの商品などもあって、使用目的に合わせてお選びすることができます。
面格子取付
こちらが完成した写真になります。面格子を取り付けるブラケットには種類がわり、今回は既存サッシに取り付けるカチコミタイプと呼ぶ物を使用しました。 
ほか目隠しタイプの面格子があり、外部からの視線を遮るもので、目的にあわせてお選びする事ができますので、ご質問ご相談等ございましたら、一度お気軽にお問い合わせください。見積り現場調査は無料になっております。
施工事例