2つの窓を1つの窓に取替する工事に伺いました。兵庫県伊丹市

窓取替
本日は窓の開閉がしづらいのとお部屋のリフォームに合わせて、老朽化したスチール窓、2窓を1つの窓に取替する工事に伺いました。
方立
まずは既存の窓を取り外します。そして窓と窓の間にある、方立(窓の間仕切り)を解体します。解体後に新しいサッシ枠のアルミ下地を設置します。これが無いと新しいサッシ枠をしっかりと固定する事が出来ません。
サッシカバー
写真のように既存サッシ枠の4方に入れて、ビスにて固定します。その後は新しいサッシ枠を水平を合わせて取付します。そして窓を建て込み問題ないかを確認します。
コーキング
そして外部側の新しいサッシ枠と外壁の箇所を雨が侵入しないように変性シリコンにてコーキングを致します。その後は内側の新しいサッシ枠と既存サッシ枠の隙間を念のためにコーキング致します。後は窓の建て付けとクレセント(鍵)を調整して完成です。
マドリモ
サッシの取替工事の完成です。施工後、施主様から今の時代にスチールの窓はないなとおっしゃられて、奇麗になって1つの窓になり、すっきりしたとの事でした。兵庫県伊丹市

※窓は色々な方法で取替が可能です。窓の事でお困りな方は気軽に弊社までお問い合わせ下さい。