台風被害に遭われたお宅のガラス割れ替え作業に行きました。 大阪府 吹田市

ガラス割れ替え

本日ご紹介させていただくのは、台風21号被害のガラス割れかえ作業です。 まず一件目にお伺いしたのは、マンション腰窓の網入りガラスです。 網入りガラスは割れても飛散しないようになっています。 防火ガラスの為、マンションやビルなどに多く使われています。

 


ガラス割れ替え
施工は事前にガラスのサイズを採寸していたので、適正サイズにカットしたものを現場で取り替えます。 ガラスは同様の網入りの型ガラスを入れました。 型ガラスは表面加工されており、透明ではないので、外からの視線を遮ります。 
ガラス割れ替え

次にお伺いしたのは、一軒家のリビングの掃き出し窓です。こちらの窓は横幅が130㌢以上あり、安全面を考え二人で作業致しました。割れていたのは中桟下のガラスで、一件目にお伺いした型ガラスと一緒で、こちらはワイヤーが入ってないガラスです。

 


ガラス割れ替え

この様な真ん中に桟が入っている窓は、真ん中の中桟を残し上下でガラスの交換ができます。また大きい窓になると、戸車(窓がレールの上を転がる為のコマ)のコマの痛みも早く訪れる可能性が高いので、注意が必要です。

窓の事でお困り事などございましたら、お気軽に弊社までご連絡下さい。

施工事例