エントランス扉のガラス割れ替え作業に行ってきました。 大阪府 吹田市

ガラス割れ替え

今回ご紹介させていただくのは、今月4日の台風でエントランスのガラスが割れたビルの割れ替え工事です。今週末には台風24号が上陸する恐れがあり、618日の大阪北部地震以降、関西地方は今までにない天災の被害に襲われているのではないでしょうか⁉   一刻も早い復旧を願いたいと思います。。

 


ガラス割れ替え
一件目は事務所のエントランス扉のガラスが割れた為、交換のご依頼がございました。割れたガラスは透明のワイヤー入りのガラスで、防火ガラスとして、マンションや、ビル等に多く使われています。 割れてもガラスが飛散しないようになっています。
ガラス割れ替え
もう一件は、大阪市北区のビル エントランス扉の割れ替え工事です。 こちらのガラスは縦にワイヤーがはいっており、先程のガラスよりは耐久性が落ちます。  ガラスは一件目と同様、コーキングで仕上がっていたので、いらないコーキングを除去し、新しく設置するガラスもコーキングでしっかりと止めます。
ガラス割れ替え

こちらは取り付け後になります。 次にやってくる台風の被害が最小限に済む事を祈ります。

台風被害でガラスの割れ替え作業の問い合わせが非常に多く、順次対応させていただいていますので、ご理解ご協力くださいますよう宜しくお願い致します。

施工事例