台風の影響でガラスが割れてしまったお宅の工事をさせていただきました。 大阪府 吹田市

ガラス割れ替え

本日ご紹介させていただくのは、台風21号の影響でガラス割れの被害を受けたお宅を2件周ってきました。 1件のお宅は弊社から近い場所にあり、割れた窓を持ち帰り交換させていただきました。  お施主様に聞くと瓦の一部が飛んできたとのことでした。 怪我をされていないのが不幸中の幸いです。  

 


ガラス割れ替え

ガラスは割れたガラスと同様の物を用意、交換させていただきました。 他に物が当たって凹んだような箇所もなく、当日に復旧してきました。 雨戸がある所は確実に雨戸を閉める事で、被害を少なくすることができると思います。
ガラス割れ替え

もう一件のお宅は、箕面のハイツの一部屋の掃き出し窓と網戸の張り替えです。 現場に行くと木片が網戸を破りガラスに突き刺さっていました!  凄い勢いで飛んできたのか、アルミサッシもかなり凹んでいました。 こちらも怪我をされていないのが不幸中の幸いです。

 

ガラス割れ替え

こちらは現場でガラス交換、網戸の張り替え作業をしてきました。 割れたガラスは網入りガラスで、割れても飛散をしません。 防火ガラスでマンションやビルに多く使われています。

 弊社では台風21号の影響で割れたガラスの交換の問い合わせを多くいただいております。順次対応をさせていただいていますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。 

施工事例