ガラスの割れ替え、玄関シリンダーの交換作業にお伺いさせていただきました。 大阪府 吹田市

シリンダー交換
本日ご紹介させていただくのは、吹田市内のマンションにて、玄関扉のシリンダー入れ替え作業と、戸建て引き違い窓の下部分のガラス割れ替え作業です。


シリンダー交換
最初のシリンダー入れ替え作業は、マンションのオーナー様からのご依頼です。 写真で見ていていただくと、突起物の物がわかるかと思いますが、これがシリンダーです。 ちなみに外側はシリンダーと呼び、内側はサムターンといいます。
シリンダー交換
シリンダーの入れ替え作業が終わり、取り外ししていた部品を復旧させていきます。 ここで気をつけるのが、ビスを強く閉めすぎると動作が悪くなったりします。 各所確認をして現場作業は終了です。
ガラス割れ替え
続いてお伺いしたのが、 お引っ越しの準備をしている時に、ガラスを割ってしまったとのご依頼がありお伺いしました。 割れていたのは、掃き出し窓で、真ん中の桟(さん)より下の部分でした。 お怪我はなかったとのことでよかったです。

ガラス割れ替え
割れ替え作業は社内で行う為、障子を持ち帰りました。 ガラスを適正なサイズにカットし、新しいビートを巻きます。 障子にガラスをセットし、最後に清掃作業をします。 
ガラス割れ替え
お持ちする準備をし、現場に向かいます。 今回は会社から現場まで近い距離だったので、作業時間は1時間ぐらいでした。 お客様もとても喜んでもらいました。
ガラス割れかえから、部品交換まで、弊社では幅広く取り扱っております、ご質問ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
施工事例