玄関のシリンダー交換、ガラス割れ替え作業のご紹介です。 大阪府 吹田市

玄関シリンダー交換
本日ご紹介させていただくのは、玄関ドアのシリンダー交換、賃貸マンションの掃き出し窓中桟下のガラス交換です。  最初のシリンダー交換は、鍵を差し込むと途中から固くなり、スムーズに抜き差しできなくなっていました。 無理に差し込んだりしているとこのような症状になったりします。


玄関シリンダー交換
今回鍵ケースやサムターンなどは問題がなく、現在使用されているシリンダーと同品がありましたので、シリンダーのみのお取り替えを致しました。鍵は精密に作られています。使い方によっては寿命を縮めてしまう可能性があるので、注意してくださいね。
ガラス割れ替え
次は掃き出し窓のガラス交換です。割れたガラスはワイヤー入りガラスで、割れてもガラスが飛散しないようになっています。ただ今回割れた原因は熱割れといって、ガラスに日のあたる高温部と周辺の低温部との温度差が著しい場合に生じたりします。他にも熱割れを引き起こす原因や条件はありますが、物理的にこの熱割れを防ぐ事は極めて難しいと思います。

ガラス割れ替え
今回は現在窓につかわれているガラス模様のガラスがないため、ワイヤー入りカスミガラスに交換しました。ガラスの種類によっては廃盤になっている可能性もあります。
ガラスの事や玄関ドアの事で、ご質問ご相談等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。