1F腰窓のガラスが割れたので、交換させていただきました。 兵庫県 垂水区

ガラス割れ替え作業
今回ご紹介させていただくのは、神戸市垂水区の某一軒家にて、腰窓のガラスが割れている為、同ガラス品と交換した工事です。ガラスは下部の一部から上に向けて割れていました。


ガラス割れ替え作業
ガムテープをしっかり貼り、割れたガラスが落ちないよう障子を外します。 この時にレールに割れたガラスが落ちていないか確認しながらレールを清掃していきます。
ガラス割れ替え作業
割れたガラスを交換するには、一度障子をばらさなければなりません。 この時にも汚れている箇所をしっかり清掃します。 ばらし終えたら、新しいガラスにビートを巻きます。
ガラス割れ替え作業
ビートはグレイジングチャンネルという種類のビートを使います。使用目的に応じて使い分けされますが、一般住宅の単板ガラスにはこのビートが使われています。 ガラスが外れにくいという利点があります。
ガラス割れ替え作業
こちらが新しくなった写真になります。 ガラスの厚みも全く一緒の物です。 外した網戸を取り付け、建てつけ調整、鍵のかかり具合いをチェックし、掃除をして完成になります。
窓の事でお困りでしたら、是非弊社に! 皆様のお困り事悩み事に柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。