木製建具のガラス割れ替え工事にお伺いさせていただきました。 大阪府 吹田市

ガラス割れ替え
今回ご紹介させていただくのは、吹田市のマンション現場にて、木製建具のガラス1枚が割れているので交換してほしいというご依頼をいただき交換してきました。


ガラス割れ替え
建具は廊下からリビングにはいる扉で、ガラスが縦横に計8枚個別ではいっているタイプです。 室内建具では比較的多く使われている扉だと思います。
ガラス割れ替え
まず割れているガラスを取り除きます。 ガラスを取るにはガラスを抑えている木枠と、コーキングを取り除かなければなりません。
ガラス割れ替え
こちらの写真はガラスを取り除いた建具のアップになります。 透明なゴムに見えるのがコーキングの残りで、残しがないよう全て取り除いていきます。 ガラスは溝の間にはいります。
ガラス割れ替え
こちらが新しいガラスを入れた写真になります。今回のガラスのように、ガラスの縁が透明で真ん中がすりガラス調に加工されているガラスは多く使われています。
ガラス割れ替え
写真は透明なコーキングをしたものになります。 これでガラスはガタつくことなくしっかり止まります。 季節にもよりますが、1日あればしっかり固まります。 
ガラスにはいろいろな種類がございます。 割れかえ作業にもできるだけ迅速に対応しております。お困り事等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。 お待ちしております。