古くなった網戸ネットを張り替え作業致しました。 大阪府 吹田市

網戸張替え
本日ご紹介させていただくのは、古くなった網戸のネットを交換してほしいとご依頼を頂き、網戸を引き取り張り替えさせていただきました。この時期は網戸の張り替えや新調されるご依頼を多くいただいております。 
網戸張替え
こちらは張り替えとは関係ないですが、戸車といって、網戸がレールの上を転がるコマの部分にあたります。コマは樹脂部品でできており、長年使用しているとコマがすり減ってきて動作不備を起こしてしまう可能性があります。
網戸張替え

こちらは古いネットを取り外し、アルミサッシ部を清掃した写真です。 網戸を取り付けている場所によっては、外部側が洗いにくく、なかなか清掃しきれない場所もありますので、しっかり清掃します。

 


網戸張替え
新しいネットを張る準備ができたので、早速張っていきます。網戸ネットを張っていくには専用のローラーを使います。溝にビートを押し込みながらネットを張っていきます
網戸張替え
四方をビートで押さえこみ、ネットがたるんでいないか確認します。 たるみがある部分は補正しながらしっかり張ります。 最後に余った部分はカッターで切り取ります。
網戸張替え

こちらが完成した写真になります。 張り替え作業には技術がいります。 なかなか難しいですよ。 張り終えた網戸を建て込みに行き、調整をして全ての作業が終了です。

この時期は網戸の張り替え、新調と多数ご依頼をいただいております。 張り替え新調のお考えがあれば、お気軽にお問い合わせください。 

施工事例