今度来る台風に備えましょう! 吹田市

columns
台風の被害
今年は、6/18の大阪北部地震そして、9/4の台風21号で被災された方へは心からお見舞い申し上げます。
私も、大阪北部地震で家財が半壊し、その時のことを思うと何とも言えない気分です。
一にも早く元の生活に戻れますように!


headlines columns
瓦の被害
瓦が飛んだお客様も多かったのではないでしょうか
棟板金
金属のかぶせが飛んでいるお宅もあります。
texts
瓦や金属の棟などは台風が来る前に事前の点検をされることをお勧めします。但しご自分でされるのは高い場所なので大変危険なのでおやめ下さい。
瓦の場合、漆喰が落ちてきたり、瓦がずれたりしていると台風の被害に会うことがるかもしれません。金属の棟はやはり屋根の上の登らないといけないので、屋根を塗装する時など業者さんに一緒に金属の棟を留めている釘などが浮いていないか、屋根材がずれていないかなど一緒に点検してもらいましょう!また、屋根の専門の業者の方に点検してもらうのがいいかもしれません。
simple
窓を守るには
窓を守るには、窓をガードする事一番ですね!窓には雨戸やシャッターを取付けることで今回の台風の様に飛来物で窓ガラスがこわれたりすることも防ぐ事が出来ます。

texts
今回の災害から、いろいろ学ぶことも多かったように思っております。
日頃からの備えが一番大切だと実感しております。

台風でのお問合せが大変多く、今まで経験したことないお問合せを頂いております。
順番に応対させて頂いておりますので、お待ちいただきますようお願いもうし上げます。

texts