尼崎市 屋上階段用門扉取替え工事

columns
門扉①
マンションの上階より屋上へ行く階段の入り口門扉取替えのご相談を頂きました。お困り事は、片開きの為屋上に行くときの門扉の開閉が大変だとの事でした。写真を見て頂いてもお解り頂けるかと思いますが、片開の為、門を開けると階段の幅分の円周で開けなくてはならず、毎回大変ですね。
simple
門扉②
片開の門扉は、壁に金物で取付をされていたため、今回も同様に壁に金物を取付て柱を建て開閉できるようにしました。
columns
門扉③
先ず両端に門扉の柱を金物で取付を行います。
新しく取付ける門扉の扉は両開きになります。両方のどちらかを開けることで、入れるようになります。カギもついているので防犯性もUPします。
門扉④
その後、写真の様に門扉の扉を取付けさせて頂きました。
前のとはずいぶん雰囲気も変わり、開け閉めも前の様に大きく開かなくてよくなり、簡単に開け閉めが出来ます。
texts
その他の施行事例もありますので、ご覧ください。