梅雨の湿気対策!! MADOショップ吹田中央店

湿気は家の中でも発生

湿気がいっぱい
梅雨がやってくる季節になりましたね!梅雨=湿気ですね!家の外は雨でジトジトした感じになり、家の中も生活するうえで知らないうちに湿気が発生しています。たとえば普段の生活で行っている料理、入浴、室内干し、植物や水槽なども湿気の原因と言えます。

梅雨の湿気退治は換気が一番

雨の日窓が開けれない
湿気対策はなんといっても換気が一番ですね!雨が降ると窓が開けれないし、まだ真夏ではない梅雨の時期にエアコンを付けるのはもったいなく感じてしまいますね。そんな時はお家の雨戸が古くガタガタして新しくしたい!又はシャッターを付けているけど重たいので電動シャッターにしてみようかなぁ?とお考えのお客様におすすめしたい商品が有ります。

雨戸やシャッターを新しくするときは

スリットシャッター半開
YKK apの【リモコンスリットシャッター】がおすすめです!リモコンで操作できるので大変便利です。スリットを上半分にして下のスリットは閉めて置く事が出来るので、梅雨の時期は、風が強く、横降りの雨でなければ通風が出来ますよ!またシャッターなので台風の時期はしっかりすりっとを閉じることで窓を守ってくれます。
ykk apコンバイザー
雨よけや日差し除けとしてYKK apの【コンバイザー】という庇を一緒にお取付すると雨の日の換気対策にプラスアルファになります。こちらのコンバイザーにはすだれフックがオプションとして取付けれるので暑さ対策も万全です!
MADOショップ吹田中央店施工事例もぜひご覧ください。