吹田市 玄関ドアの把手がグラグラしているので相談に乗ってほしい!

simple
玄関ドア
玄関の把手がグラグラしているのが心配なので把手を取替てほしいのとドアガードが勝手にかかってしまうので見てほしいとご依頼を頂きました。ドアが勝手に閉まったことがあり、家に入るのに困った事があったそうです
simple
YKKの玄関
お家を立てられてから25年は過ぎているそうです。玄関はYKKの玄関ドアとシールがはってありました。
simple
玄関ドア把手
玄関ドアの取っ手の所の写真とドアのラッチの出で来る所、玄関ドア全体の写真をメーカーに送って現在まだ把手の供給があるかを確認しなければなりません。25年も前になるとなかなかドアの把手の供給があるかはすぐに返答が出来かねます。
simple
ドアの動き
ドアの開閉も問題ないかも一緒に確認させて頂きました。開閉は全く問題がなくドアガードがグラグラになっているだけの為こちらのドアガードもメーカーに確認します。
simple
ドアリモ
もし把手の部品の供給がない場合はドアのお取替えをお勧めさせて頂きます。
MADOショップでは【かんたんドアリモ】という商品がございます。一日しかも壁こなさずに玄関ドアを取り付けれる工法です。断熱のドアもありますので機能もUP、防犯面もUPします。

texts
玄関ドアに不具合が出てきたら新しいドアにお取替えもご検討下さい。