冬は特に気になる結露 対策 MADOショップ吹田中央店

simple
結露
冬になり、ちょっと寒さが厳しなってくると気になるのが結露ですね?
クリスマスと忘年会を兼ねた旧友との女子会でも、北側の窓の下のクロスがめくれて来たから何とかならない?と相談を受けました!
simple
結露の原因
結露は外気と家の中の温度差で発生します。
特に冬は換気をする事が少ない為、部屋の中の水分が窓のサッシやガラス、マンションのコンクリートの壁に発生しやすくなりますね。
simple
プラマードUマドリモ
二重サッシ(内窓又はインナーサッシとも言われています)にすることで結露対策の一つになります。写真はYKK apのプラマードUという商品です。取付時間もかからずお手軽に窓の結露対策リフォームになります。
simple
エコカラット
二重サッシプラス壁の一部にエコカラットを貼ることも結露抑制につながります。
エコカラットはLIXILの製品で調湿建材です。湿気の多いお部屋などに特におすすめします。又、壁紙にも調湿性のある壁紙にする事により、結露対策にもなりますよ
texts
施工事例もぜひご覧ください。