吹田市 防音対策で内窓を取付てほしいので相談に乗っていただけませんか?

勝手口に内窓
お客様より車の騒音が気になるので、勝手口に内窓が付けれるか相談に乗って欲しいとご連絡をいただきました。
ネットと調べると勝手口にも取付が出来るのを見たのですが、取付が出来るのかどうか見て欲しいとのご依頼です。
プラマード開き窓テラス
YKK APの内窓「プラマードU」には開き窓テラスタイプがあるので取付の条件が合えばお取り付けすることが可能です。
お客様の所の勝手口を採寸させて頂き、額縁が70㎜以上あり、勝手口のハンドルとドアクローザーも干渉しない事が現場を見させて頂き、確認が出来ましたのでお取り付けが可能ですとお答えさせて頂きました。
ただ、内開きになるので、夏場など勝手口の網戸から風を入れる時は内窓を開ける状態になるので、キッチンカウンターからの出し入れするの不便になることをご確認頂きました。
階段窓
道路側の階段窓にも内窓を一緒に取付て欲しいと追加でご要望を頂きました。
こちらの窓も額縁が70㎜以上ございましたので問題なくお取り付け可能です。
プラマード防音効果
YKK APのカタログより、左のようにプラマードUを取り付けることにより、図書館なみの静けさになる実験結果が表示されています。
参考までに我が家もマンションの10階の為、風の音が凄いのですが、プラマードUを取付ているので閉めている時は風の音が気になりません。
是非、騒音でお困りの時は内窓を取り付けることにより、騒音が軽減されるのでご検討下さい。