網戸のお手入れをしましょう。 吹田市

texts
すっかり桜も葉桜になってしましたね。お昼間は汗ばむ日もあり、網戸をそろそろ使う季節になってきましたね。本格的に使用する前に、網戸をキレイにしてから、使いませんか?
simple
網戸枠掃除
先ず最初に、網戸を取外し、枠を中性洗剤を付けた布で軽く拭いて下さい。後は、水拭きをして下さい。汚れた枠がきれいになりますよ。
simple
ネットの掃除
次にネットをブラシやスポンジに中性洗剤をお湯で薄めたものでキレイに拭いて下さい。
その後、やわらかいタオルで水拭きして、乾かして下さい。
simple
網戸のレール掃除
レールも必ず掃除して下さい。
レールは結構汚れていますよね。砂が溜まったり、埃が溜まったりしていると思います。
刷毛や毛のやわらかいブラシなどで砂やほこりを掻き出し掃除機で吸い込んで下さい。又、割りばしの先に布を巻いて隅々まできれいにして下さい。