吹田市 大きな窓にして雨戸をシャッターに取替え

simple
ランマ雨戸サッシ取替前
お客様より、他の部屋のサッシは複層ガラス入りでシャッターサッシをお取付されているのだけどこちらのお部屋の窓だけまだ、複層ガラス入りのサッシとシャッターの取付をしていないのでこちらも他の部屋と同じ様にしてほしいとのご依頼を頂きました。また、4枚の引違窓になっているのを大きくして、2枚引き違いの窓にしてほしいとのご依頼でした。
simple
シャッターの取付下地
もう一つのご希望は壁を壊さずにシャッターの取付をして欲しいとのご希望です。
シャッターボックを取付ける場所がないため上のランマ部分に壁を作ってからの工事となります。
simple
LIXILリフォームシャッター取付方
ランマ部分の壁を作り、下には複層ガラス入りの大きな2枚引違のサッシにカバー工法でお取替えをし、壁を壊さずの後付のシャッターを枠を取付けてからシャッターをお取付しました。
simple
シャッターサッシ取替後
左の写真が、工事完成の写真です。
ランマの部分にシャッターボックスが来ているのが最初の写真と比べて頂ければ解って頂けると思います。また、雨戸の戸板が無くなった分2枚の引違窓にしているので大変明るくなったと思います。
simple
LOW-Eガラス
複層ガラスをご希望をされていましたので、LOW-Eガラスと断熱や紫外線カットの効果のあるガラスを入れております。