吹田市 雨戸がついているのだけれど開け閉めがしんどく防犯も気になるので相談したい

simple
現調雨戸
お客様のご近所で泥棒に入られかけた事案があったそうです。日頃は日中雨戸をあけたままにしているそうですが、不安になって来たので相談に乗って欲しいとの事です。
朝晩に開け閉めをしている理由は雨戸を開け閉めするのがご高齢の為しんどいとの事です。他のお部屋は以前にし弊社にて、電動シャッターに交換していただいていました。
simple
現調雨戸取付位置問題
前回させて頂いたのは道路に面したお部屋の窓を2箇所させて頂きました。前回も取付位置を工夫しなければならなかった為、人通りがない方の窓はそのままにしていましたが、今回は防犯と台風対策で残りの窓2箇所にも電動シャッターをお取り付けすることをお勧めさせて頂きました。
simple
リモコン操作簡単
YKK APのリモコンで開閉できる電動シャッターをお勧めしました。以前に取付させて頂いるものと同じものなのでお客様も便利さを
実感しているので、こちらの商品で安心できるとの事でした。
simple
シャッター障害物感知機能
電動シャッターですので、障害物感知機能があるので5㎝未満では障害物を感知しませんが、5㎝以上であれば、障害物に当たり一定の負荷がかかると5秒間反転上昇し停止しますのでご使用時も安心して使用していただけます。

雨戸から電動シャッターに変えると開け閉めリモコンで出来るのでとても便利です。雨戸の開け閉めがつらくなってきたと思われるお客様にお勧めです。