西宮市 キッチン背面収納の5枚建引違戸を製作、取り付けしてきました

beforeafter
parts_114
DSCN6887

今回はキッチン後部収納に5枚建引違戸を製作、取り付けに行って来ました。

取付施工日当日はどしゃ降りの雨でしたので建具を濡らさないように搬入は苦労しました。キッチンが1階で広いリビングがあったので助かりましたね。


parts_123
parts_116
DSCN6895

今回は5枚の建具ということで収納もかなり幅が広いです。

これなら炊飯器などの調理家電も建具で隠せるので、生活感が出にくくスッキリとした印象になりますね。


simple
DSCN6888

こちらは建具を運び込み終えたときの写真です。

表面材はメラミン材のダークグレー色です。いつもは丸型の引手ですが角型にし、黒色にしたことでシックでオシャレな建具になりました。

simple
DSCN6892

下のレールを取り付けていきます。

今回は全幅が4.5mほどあったので2本のレールを中心で継いで使います。

simple
DSCN6897

上部のレールも取り付け、建具を入れて最後に建付け調整をすれば作業完了です。

この写真ではわからないですが、天井はキッチンエリア上部のみが建具と揃えたダークグレー色となっています。


simple
DSCN6896-e1626165256183

5枚建建具の一番右側の建具の奥にはなんと扉がありました!!

ここから洗面室、ウォークインクローゼットにつながってるみたいです。

なんだか隠し扉がある秘密基地みたいでワクワクしてしまいました。(笑)