東灘区 キッチン背面収納の引違戸の製作、取り付けしてきました

simple
DSCN6769

キッチン背面収納の引違い建具の製作、取り付けに行って来ました。

現場はクロスも貼り終わってますので搬入は3人でゆっくりと2階に上げていきました。

大きな建具を搬入する時は特に気を遣います。

simple
DSCN6768

建具を運び終わりました。

今回は幅90cm高さ2m30cmほどの大きな建具でしたので、階段を上げていくのも大変です。

壁などに傷つかないようにしっかりと養生しておきます。

beforeafter
parts_114
DSCN6770
天井にガイドレール、床にフロアレールを取り付けていきます。
parts_123
parts_116
DSCN6774

レールを取り付け終わったら建具をはめ込み調整します。

何度も動かし、動きがスムーズになるように確認しながら調整していきます。

beforeafter
parts_114
DSCN6769
取り付け作業が完了しました。
parts_123
parts_116
DSCN6775

建具の表面材は艶消しのホワイトのメラミン化粧板を使用しました。

メラミン化粧板は単色・木目調・大理石のような石目調、艶消し・艶あり(鏡面)・細かな凸凹があるエンボスなどなど多くの色や柄があります。とても種類が多いので色柄選びはとてもワクワクしてしまいますね。