住吉区 マンションの建具を製作、取り付けしました。

simple
DSCN6826

今回は、新築マンションの木製建具を各所製作、取り付けしてきました。

写真は荷揚げ屋さんに各部屋に建具を入れてもらったところの写真です。しっかり養生材で床や壁に傷がつかないようにしてくれています。

beforeafter
parts_114
DSCN6751-e1624260790830

採寸に来た時はまだ床や壁も仕上がってない状態ですね。

parts_123
parts_116
DSCN6808

取り付ける時には床も壁なども仕上がっているので気を付けながら作業していき、綺麗に仕上がりました。

この建具の下側には24時間換気の為に約20㎜のスリットを設けています。

simple
DSCN6824-e1624261700398

こちらは別の階の建具です。

偶数階と奇数階で建具の色や取手の色を変えています。

建具の表面材はオレフィンシートの木目柄を使用しています。

simple
DSCN6813-e1624262257645

オレフィンシートは燃やしてもダイオキシンや塩化水素ガスなどの有害物質がほぼ発生しないという特性があります。

耐久性が高いので建具以外にも家具やフローリングにも使われていたりします。

柄も木目柄をはじめ、抽象柄や石目柄、単色とバリエーションも豊富です。