大東市 マンションのエントランステンパードアが壊れた!

マンションエントランス テンパードア 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションのエントランスドアのお取替えの現場調査です。

お客様から「マンションのエントランスドアが強風で壊れたので取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状を確認するとテンパードアが割れて粉々になっていました

強風が吹いた日に勢いよく開いてしまい、割れてしまったそうです
マンションエントランス 施工前
テンパードアが付いていた上枠を確認すると、ドアを支えていた軸の付いた部品が曲がってしまっています

すごい勢いでドアが開いたことが想像できます。
テンパードア フロアヒンジ
この四角い蓋の中には、フロアヒンジと呼ばれるドアを開閉するための部品が入っています。

この部品も一緒に替えて欲しいとご要望を頂きました。
ブロンズペン テンパードア
こちらは、正常な状態のテンパードアです。

テンパードアとは写真のドアのようにガラスでできているドアのことです

写真ではわかりにくいかもしれませんが、このテンパードアは、ブロンズ色ガラスになっていてなんと今は製造されていません

お取替えする場合は、無色透明のテンパードアになります。

マンションのエントランスドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!