車3台の雨除けの下見に伺いました。兵庫県芦屋市

カーポート
家の駐車場に車の雨除けを付けたいので、相談したいとご連絡を頂きました。早速、現地に行き、お話を伺いました。ご希望は車3台を雨に濡れないように対策がしたい、そして柱をなるべく少ないようにして、中央箇所には絶対、柱を設置したくないとの事でした。
三協アルミ
お話しをさせて頂いた後、現場状況を確認して採寸させて頂きます。幅が約10m、奥行が4750mm、現場写真を撮影して本日は帰らせて頂き、次回訪問時までに施主様のご希望に添える、カーポートを探します。
Mシェード
施主様のご希望に添えるカーポート、様々なメーカーを確認した所、三協アルミ『Mシェード』幅10m、奥行6mまでサイズが有り、3代の車がゆったりと駐車が出来る、商品を見つけました。写真が実物の商品です。
Mシェード
三協アルミ社のカーポート『Mシェード』を施主様にご提案しました。柱が4本でデザインもおしゃれで気に入ったとの事でした。
隙間
カーポート屋根とシャッター上部の壁とは少し開けないといけない事を説明したのですが、濡れるので何か対応してほしいとの事でしたので、前壁に水切りを設置してカーポート屋根との隙間を無くすようにします。
玄関
そして玄関ドア箇所は扉が開いた時に屋根部材に当たる為、幅は当たらない所から設置する事をご説明致しました。後日、見積書を提出して工事のご依頼を頂きました。兵庫県芦屋市

※次回のブログにて工事の報告をさせて頂きます。