車の騒音と冬場の断熱対策の下見に伺いました。兵庫県芦屋市

2重窓
兵庫県芦屋市のI様からマンションの目の前が国道の為、騒音がうるさいのと冬場の断熱対策をしたいとご連絡を頂きました。早速、現地にて確認した所、確かに2号線が目の前の為、車の騒音が気になりました。そしてお母様が冬場、窓際が寒い為、何とかしたいとの事でした。そこでYKKAP 2重窓『プラマードU』を複層LOWE断熱ガラス仕様で設置する事をご提案しました。2重窓を設置する事によって、車の騒音が約15デシベル軽減します。そして冬の窓際からくる、冷気もシャットアウトする為、寒さも軽減します。
内窓
施主様からのご依頼で下部の窓枠をベランダに出る時に踏む為、内窓を窓枠箇所ではなく、床から設置して欲しいとの事でした。
ふかし枠
それとカーテンボックスが内窓を設置するのに、ジャマになり取付が出来るか心配しています。そこでカーテンボックスは取り外す事は不可の為、縦枠のみ70mm用ふかし枠材を使用して、現場加工して取付、横の上部はカーテンボックスに下部は床に直接、内窓の枠材を取付する事をご説明してご安心頂きました。
寒さ対策
次回、訪問時に見積書を提出致します。兵庫県芦屋市

※車の騒音、冬場の寒さ対策でお悩みの方は弊社まで、お気軽に問い合わせ下さい。現場調査、見積りは無料です。