大阪府吹田市 お店の硝子が割れた!交換してほしい。         

スリガラス
吹田市の飲食店の硝子が割れました。木製建具に入っている硝子でした。木製建具の硝子は、薄くて緊張します。大きな硝子入り建具は、重たいです。

重たい硝子の場合は、手元として職人さんも2人は必要になります。
ガラス修繕
2㎜摺り硝子は、名前通り 透明硝子を砂で白く摺り上げているのです。厚みは薄いですが硝子のお値段は、高いんです。
最近では、木製用の建具硝子も出番があまりありません。
アルミサッシに変わってきているところが、ほとんどです。
木製建具は、硝子が薄い物になります。割れやすいです


2㎜摺りガラス
摺り硝子は、透明の硝子を砂で白く摺ります。
水で濡れた指で文字が書けるような硝子が摺り硝子です。
指紋がついてら 取れないのが欠点です。

今回は、硝子を交換するので傷んでいた木製の押さえ部材も新しく交換させていただきました。
IMG_8969-e1581652127238
木製建具が、アルミサッシの普及が増えて木製建具が減ってきました。薄い硝子も定寸サイズも種類が少なくなってきました。硝子は取り寄せますので、硝子割れ替えにもお時間をいただくことが多くなりました。
ご理解の程 よろしくお願いいたします。
施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさって下さい。