網戸の形を見てみましょ♪ アコーディオン網戸ってどんな形? 

columns
YKKAP、収納網戸、XMA
②アコーディオン網戸

こちらの網戸はいくつか名前があります。
『プリーツ網戸』『アコーディオン網戸』『ジャバラ網戸』などなど♪
メーカーによって網戸の形の言い回しが少し変わったり、人への伝わりやすさによって言い回しが異なるのだと思います。

言い回しはいろいろありますが、これらは全て同じ形の網戸なんです!

アコーディオン網戸は玄関ドアや勝手口などでよく取付られています。
網戸が収納されているので必要に応じて使用することが出来るのが魅力的ですね

ですが、アコーディオン網戸で気をつけなければならないことがあります。
それは【網戸の糸が切れやすい】ということです

この網戸は糸が切れてしまうと、網戸の部分だけを張りかえることが出来ないので枠から取替えとなります

「網戸なんてどんなものでも簡単に張替ることが出来ますよね?」とよくお問い合わせを頂きますが、残念なことにアコーディオン網戸はパネル網戸のように張替ることが出来ません。

皆様もご使用の際は、糸に気をつけてくださいね