天窓のガラスの割れかえにいきました。

simple
IMG_1541-e1473666806424
 天窓のガラスのわれかえに行きました。 現場で見てみると、作り付けの天窓でした。 まずは割れているガラスを取り外さないといけません。 割りながら外そうかと思いましたが、割れカスが飛び散るのでNG。 そこで観察。 いったん持ち上げ、ビスをとればはずれそうなのでチャレンジ。 
simple
IMG_1542-e1473666837385
 なんとかはずれました、あとははめてコウキングしましょう。
simple
天窓ガラスわれかえ現場
 無事完成です。 今度のガラスは合わせガラスで、万が一割れても安全です。 割れて危ないところなどは、シートを挟んだあわせガラスにするのも、おすすめです。