下呂温泉 木製建具 見学

simple
下呂温泉 
 ピンク色の かわいい バスが 来ました 乗り込むところを
パチリ。
simple
合掌村6
ここが 評判の 合掌村です テレビでは 何回か みています、先人たちの 知恵は 凄いですね、感動しました。 この場面は 今から まさに 乗り込むところです。
simple
合掌村2
 建物外観は こんな 感じでした 立派です、雪にも 強そうですね。
simple
合掌村 2階
 内部写真です この建物は 縄だけで 柱を 縛っている と テレビで 見まして その構造を まじかで 見れて 勉強に なりました、耐震構造ですね、あと その当時 使われていた 道具も 展示してありました。 シンプルだけど 先人の知恵が いっぱいでした。 
columns
IMG_11651
正面側です。
IMG_1168
こちらも いい 雰囲気でしょ
IMG_1170
 オノ大刀 オノ達。
columns
IMG_1169
こちらも ご覧ください。
IMG_1171
 のこぎり 
IMG_1172-e1467797093894
 お~ 思わずパチリ 懐かしい ポストに 出会いました 昔は 全部 この 形でしたね~ すこし 傾いてるのも いい 味出てますね。 
IMG_1164
こんな かわいい ペイントも ありました。