冬のお風呂に備えましょう!内窓でヒートショック対策!大阪府吹田市

内窓 お風呂が寒い
ぽかぽかのお風呂で冷えた体を温めたい!でも湯船に浸かるまでが耐え切れないほど寒い・・・。

そんなお悩みはございませんか?

あたたかいリビングなどの居室に比べて、廊下や脱衣所、浴室はぐんと室温が下がってしまいます。

寒暖差が大きいとヒートショック現象などで体にも影響が出ます。
ヒートショック 内窓
これから気温が下がるにつれ、暖房器具の使用も増えます。
あたたかくなったリビングから、急に寒い脱衣所・浴室に行くことで血圧が上昇し、熱い湯船に浸かることで上がった血圧が下がります。湯船からまた寒い脱衣所へ出ることでまた血圧が上がってしまいます。

こうした血圧の大きな変動心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こしやすくなってしまうのです。これをヒートショックといいます。
冬のサーモグラフィ
このようなヒートショックを抑制させるには、寒暖差を小さくすることがポイントです。

浴室・脱衣所の窓の断熱をすることで冷たい外気が室内に侵入するのを抑制してくれます。
窓は熱の流入が激しい場所ですので、浴室や脱衣所の空気も窓から伝わる外気に冷やされてしまうのです。

窓を断熱化するなら内窓取付けが効果的!



内窓 YKK AP プラマードU


今ある窓の内側に取り付けることで、外窓と内窓の間に空気層ができます。空気は熱をあまり伝えないので、外の寒さや夏の暑さも室内に伝えるのを抑制してくれます。

内窓は樹脂フレームなので、アルミと比べて熱伝導が1000分の1!


内窓 浴室仕様
浴室や脱衣所など寒さが気になる場所に取り付けることで、室内の温度が快適になります。

※ちなみに浴室使用の内窓の色はホワイトのみです。

内窓を取り付けて、冬のお風呂を快適にしませんか?
内窓見積
金額が気になる方がかんたん見積もりシミュレーションをお試しください!
ご自宅の窓を採寸していただき、数字を入力すると無料で概算見積もりができちゃいます!