マンションに内窓(二重窓)を取付!大阪府吹田市

とあるマンションに内窓をお取付に行って来ました!

内窓(二重窓)の取付け工事に同行いたしました!

内窓(二重窓)とは、いまある窓の内側につける窓のこと。二重窓と呼ぶこともあります。

内窓は断熱効果が高いこと、防音効果が高いこと、結露抑制効果があるなどメリットたくさんの優れもの!デメリットといえば、開け閉めが面倒なこととや掃除の手間がかかってしまうということでしょうか・・・
before
内窓before
arrow_right
after
内窓after

内窓取付風景

内窓before
取付前の窓です。マンションの廊下側の腰窓に取り付けていきます。

マンション近くの道路は交通量が多く、結構大きく車の走行音が響いていました。

内窓には防音効果・断熱効果があるので取り付け後の効果が楽しみですね!

床が汚れたり傷がついてしまわないように、シートを敷いていざ取り付けスタートです!

内窓 枠の取付
窓枠の寸法を測ります。

高さ・幅などをはかり、窓枠に歪みがないか確認します。

歪んでいる部分を調整し、水平にして新しい窓枠を取り付けていきます。タテとヨコの枠を取り付けたら、糊のようなシリコン接着材で枠を固定。
ガラス窓のはめ込み
接着剤が固まったら、障子(窓ガラス)をはめ込みます。

スムーズにレールの上を滑るかや、大きな地震などで窓ガラスが外れることがないよう調整します。


内窓after
調整が終わったらもう完成!

やっぱり閉めきると外の音がずいぶんと小さくなりました!

内窓の詳細&見積もりシミュレーションはこちら!

内窓取り付け
内窓見積