会社で見つけた不思議商品 内窓 大阪府吹田市

これは、何という商品なのでしょうか・・・?

内窓?
会社裏の物置スペースには、工事後にお客様のお宅から引取った廃棄用の建具やサッシなどが置いてあります。

今朝はなんだか見慣れない建具を発見しましたよ

最初は網戸かな?とあまり気に留めていませんでした。


ポリカ 内窓
フィルムみたいなものが貼ってあるんです!

あんまり網戸っぽくないですね・・・。

もう少しかためポリカ板ならサッシっぽいんですが・・・。

内窓?

ポリカフィルムのような透明なフィルムの上にぷつぷつと穴が空いたシートのようなものが貼られています。
内窓?
見えますか・・・?

白い細かな穴のあいたシートなんです。

上手くいけばちょこっとはがせそう・・・。
内窓
内窓
本体の薄さは、私たちの会社で扱っているガラスサッシとは数倍厚みが違います。
網戸・・・なのでしょうか・・・?訝しがりつつ観察していると、小さなクレセント(鍵)がついています!!
さらに頭にハテナが浮かびます・・・。
クレセント(鍵)がついているということは網戸ではなくサッシ・・・?


内窓?
たまたまメーカーの営業さんが来店されたのできいてみたのですが、「結露バリア」というものに似ているそうです。

「結露バリア」は20年以上前に廃番になった内窓で、写真のものも内窓ではないかということ。
現在は交換・修理などは不可能だそうです。

内窓は、断熱性能を高めてくれる二重窓のこと。冬場の結露を抑えてくれたり、夏場の西日の暑さなどに有効です。

二重の窓ですので、防音や防犯効果も高いです。室内の環境を良くしたいなら内窓おすすめ商品ですよ~!
弊社での内窓工事は下に詳しいリンクを貼ってますので、是非ごらんくださいね。
下見・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!
内窓見積
内窓取り付け