雨風が強い日の対策、どうしてますか?大阪府吹田市

ウィンドウシャッターで防災しましょう。

ここ近年の異常気象怖いですよね。竜巻や集中豪雨、地震なども多く見られます。昔ながらの造りの日本家屋で築何十年も経っている場合は、災害に弱いことがあります。

シャッターがないとこんな被害が・・・
強風で飛んできた飛来物によって窓ガラスが割れることはしばしばあります。

窓ガラスが割れてしまうと、室内に暴風が一気に流れ込み、家の屋根が吹き上がってしまうという被害もあるのだそうです。

大きな窓はもちろんのこと、家全体の窓にシャッターを付けて窓ガラスを割れにくくすることで、ご自宅の被害を最小限に抑えましょう!

リモコンシャッター

YKK取替えシャッター
今シャッターがついているというお宅でも、取替え可能です。

手動では、大雨や強風時いちいち窓を開けなければいけませんから、危険も伴います。

室内側からスイッチ1つで開閉できれば、外部に毎回出る必要がなくなりますね。
リモコンシャッター リモコンでらくらく
リモコン1つでらくにシャッターが開け閉めできるから、寝る直前に窓を開けてシャッターを下ろさなくていいんです。
リモコンスリットシャッターYKK
シャッターを取り付けるなら、非常時に手動でつかえるシャッターがおすすめです。

地震などの災害で停電になったとき、電動のみのシャッターだといざというとき外に出られなくなったり、逆に中に入れないという事態に陥ります。