窓辺を強くして、身を守ろう!台風対策編 大阪府吹田市

台風
みなさん、窓辺の強化してますか?


台風や地震など災害に見舞われてしまう前に、身近な窓辺をきちんと防災しておくことで、いざというときに身を守ってくれるかもしれません。


防災にぴったりリフォーム!

通風シャッター

LIXIL通風シャッターエアリス
通風シャッターは、シャッターを下ろした状態でも風を入れられる機能が付いています。

災害時以外はスリットを開けて使用ができます。

電動手動もありますので、リモコン操作一つで雨風にさらされることなくシャッターの開閉可能です。

通風雨戸

YKK取替通風雨戸
こちらも通風機能付の雨戸です。

木製雨戸をこのようなアルミ製雨戸に替えることもできます
上記のシャッターと同じく平常時は目隠しや防犯用として、使用できます。




サッシ取替えで強化ガラスに!

fd5b379501a1e8d5a08547c3e795bfc3
強化複層ガラスってご存知でしょうか?

室外側を強化ガラスにしたペアガラスです。

ペアガラス(複層ガラス)なので通常の1枚ガラスより強いですが、
室外側が強化ガラスなので、石など飛散物が飛んできてもガラスの飛び散りなどを防止して怪我の可能性を低くできます。

いかがですか?

災害は予測できないので、日ごろの備えがとても重要です。
台風が来ることがわかってからでは、もう遅いのです。
家屋への被害はもちろん防がなければなりません。
けれど日ごろからの準備をしておくことで、精神的にも身体的にも安全に過ごすことができます。

現場下見や見積もりは無料です。
お気軽にご相談くださいませ。