結露を抑える方法 大阪府吹田市 MADOショップ吹田中央店 

texts
冬場の結露、きっと誰もが経験しますよね。



どうせ乾くし、拭かなくても大丈夫・・・そんなことないんです。

結露を放置しずぎると、カビがはえたり、腐食したり、人体にまで影響を及ぼします。
headlinesbyline simple
open_close_window1
キッチンで調理をする際は、換気をしてください。
調理中は、どうしても火や水をつかいますので、少しでも結露の元を抑えましょう。



植物をおいている場所はこまめに換気を!
どうしても窓際や壁際などに置くしかない植物ですが、実は結露を助長させてしまうのです。


headlinesbyline simple
gatag-00012993
部屋干しを控える


③水蒸気を発生させる暖房機器の使用頻度を抑えましょう。


④過度な加湿器の使用は、結露の元となりますのでお気をつけ下さい。
simple
ofuro_nyuyokuzai_woman1
⑤入浴中・入浴後はバスルームの扉を閉めて、湯気など水蒸気が浴室の外へ逃げないようにしましょう。


寝る前の換気も結露には効果的なんですって!
texts







下見・お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。